
パタヤ街歩き

タイ・パタヤの街角で撮影した画像など。


T.T.カレンシーよりレートが良いサバイ・カレンシー・エクスチェンジ

サバイ・カレンシー・エクスチェンジ
SABAI CURRENCY EXCHANGE

 

タイのパタヤで日本円から
タイバーツへの両替レートが最も良いと言われているのが
近年、店舗数が激増中のT.T.カレンシーですが、
もっと良いレートの両替商がありました。

 

サバイ・カレンシー・エクスチェンジです。

 

T.T.カレンシーと比較しても
1万円あたり7バーツほど良かったです。
年に数回しかない1日で相場が数%も動く大荒れの日でも
サバイ・カレンシー・エクスチェンジのほうが
3バーツほどレートが良かったです。
(更新のタイミングで差が広がったり狭くなったりします)

 

実際に両店舗の前でレートを撮影しました。
撮影したタイミングはほぼ同じです。
(徒歩1分くらいの距離なので)

 

こちらがセントラルセンター向かいにある
T.T.カレンシー・エクスチェンジです。

 

f:id:stak2012:20170202100924j:plain

 

T.T.カレンシー・エクスチェンジの両替レートは
1万円あたり2,997バーツ

 

f:id:stak2012:20170202101000j:plain

 

こちらはパタヤ・ソイ4近く
(セントラルセンターのすぐそば)にある
サバイ・カレンシー・エクスチェンジです。

 

f:id:stak2012:20170202101408j:plain

 

サバイ・カレンシー・エクスチェンジの両替レートは
1万円あたり3,000バーツ

 

f:id:stak2012:20170202101436j:plain

 

この日はマイナス金利発表の効果が切れて
相場が大きく円高に振れた日です。
それでもT.T.カレンシー・エクスチェンジとのレートの差は
1万円あたり3バーツでした。
相場の動きが緩やかな日はもっと差が広がります。

 

サバイ・カレンシー・エクスチェンジの場所ですが、
パタヤ・セカンドロードの
レッドプラネット・ホテル・パタヤのすぐ横です。

 

f:id:stak2012:20170202101522j:plain

 

【サバイ・カレンシー・エクスチェンジ周辺地図】