
パタヤ街歩き

タイ・パタヤの街角で撮影した画像など。


北バスターミナル

交通機関

北バスターミナル
AIR CONDITIONED BUS TERMINAL

 

エリア:ノースパタヤ
通り:ノースパタヤロード

 

f:id:stak2012:20170204014840j:plain

 

バンコク行きのバスが発着している
パタヤで最もメジャーなバスターミナルです。

 

エカマイ(東)、モーチット(北)、サーイターイ(南)
行きのバスが出ています(本数が多い順)。

 

このバスターミナルには
ベルトラベルサービスのオフィスもあり、
スワンナプーム国際空港行き、
バンコク(ホテル)行きのバスも出ています。

 

ベルトラベルのバンコク行きのバスはドアツードアで
このような流れになります。

 

宿泊先のホテルに迎えに来てもらう(ハイエース)

大型バスでバンナーの営業所へ移動

バンナーの営業所にて乗り換え(ハイエース)

指定したホテルで降車

 

料金は400バーツくらいです。
1~2人の場合はこちらが楽でいいと思います。
3人の場合は微妙です。
荷物を多く積めるタイプの
タクシーを手配できるなら
タクシーのほうがいいと思います。
5~6人だったらハイエースを
チャーターするのがベストだと思います。

 

【北バスターミナル周辺地図】